工作と競馬2

電子工作、プログラミング、木工といった工作の記録記事、競馬に関する考察記事を掲載するブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ESP-WROOM-32でAWS IoT

概要 ESP-WROOM-32をAWS IoTに接続してみる。 背景と目的 前回セットアップしたESP-IDF環境を使って、ESP-WROOM-32をAWS IoTに接続してみる。 詳細 0.方法の確認 以前、ESP-IDFを使ってESP-WROOM-32をAWS IoTに接続するというのをやったことがあるのだが、今…

ESP-IDFを再セットアップする

概要 ESP-IDFを再セットアップした。セットアップツールのおかげで以前よりだいぶ楽だった。 背景と目的 最近、PCの調子が悪いので、OSの再インストールなどを行った。その結果、ESP-IDFの環境がなくなった。なので、もう一度、セットアップする。 詳細 1.方…

水田の水位をリモートで監視するシステムを作る(7)

概要 前回に続き、設置後約2か月間の稼働の様子をまとめた。 背景と目的 リモート水位センサーを設置してから、かれこれ2か月近くが経った。前回に続き、設置後約2か月間の稼働の様子をまとめる。 詳細 1.電池の持ち具合 5月半ばに稼働開始したとき、使用し…