工作と競馬2

電子工作、プログラミング、木工といった工作の記録記事、競馬に関する考察記事を掲載するブログ

ライブドアブログから移動しました

  • 最近、結婚などにより、ばたばたしていて趣味に時間をかけられず、ブログ更新ができていなかった
  • 最近、Markdown記法に慣れてきてとても使いやすいと感じている
  • 今まで使っていたライブドアブログMarkdown記法に非対応。Markdown記法で書いたテキストをAPI経由で自動投稿できるようにスクリプトを自作したりもしたが、いまいちしっくりこない
  • 私のブログは、自分のためのメモという目的と、同じような興味を持つ人たちの参考になるかもしれないメモという目的で始めたものだから、趣味の時間の中で素早く書けることが重要と思った

まとめると、

今までよりも時間の制約がある生活の中で、書き慣れたMarkdown記法を使って素早くブログを書きづづけていきたいため、より適した環境を選択する

ということで、今までの記事はライブドアブログに残しつつ、新しくこちらに書いていきたいと思う。